トップ «前の日記(2010-11-09) 最新 次の日記(2010-11-11)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-11-10 ひさびさ初台

[携帯] Xperia OSアップデート

ロッテ本社ビルには「日本シリーズ優勝」の垂れ幕が。発売直後から一部のユーザが待ち望んでいたAndroid OSのアップデートが今日から始まりました。最新版の2.2対応ではなく、1.6→2.1のアップデートです。
私は特にこだわりもないので、改善されるならなんかいいかもくらいの感じ。

ネットワーク経由ではアップデートできないので、今回はPCを使っての作業。大体手順通りでしたかね。ものの30分くらいでサクっと完了しました。
不具合を避けるため、初期化も一緒にやるんだと息巻いている人もいたようですが、なんかあったらどうせ初期化するんだから全然その必要はないと、個人的には思います。
確かに、アップデートしたそのままじゃ使えないアプリとかありましたが、必要なものはそれなりに使えるようになったので問題なし。

アップデートの感想ですが、操作性がちょっと良くなったかな。あと2.1以上対応だったアプリが使えるようになるのは嬉しい。電池のもちもなんとなく良くなったような気がします。

[]