トップ «前の日記(2010-11-10) 最新 次の日記(2010-11-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-11-11 ポッキーの日

[LIVE] いきものがかりライヴ

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 〜なんでもアリーナ!!!〜@横浜アリーナに行ってきました。
前回行った武道館の時は既に発売即S.O.になっていたのですが、ちょっと前に追加で発売があり、チャレンジしたらサクっと取れました。
なので席は期待していなかったのですが、上手側の張り出しにも近く、とても良い席でした。確かにスピーカでセンタのモニタが見切れてましたが、あれだけステージが近ければモニタを見る時間もあまりないし問題なし。

開口一番くらいで、リーダの水野くんが「活動休止はしません」って言っていました。本人たちも報道を見て、驚いたらしいです。確かに半年の活動休止って宣言するほどのことじゃないしね。神奈川県民ということで初の横浜アリーナに感激していたようでした。
その他、印象に残ったのはベーシックな構成の時に、ずっとストリングスチームが舞台に残っていたことですかね。いきものの曲って意外とそういう編曲の曲多いんだ。

セットリストは直前に発売になったベストアルバム『いきものばかり』からが中心だったようです。なんか、いきものの曲はみんな知ってる気になっていたのでベストも聴いていなかったんですが、今回のライヴで2nd.3rd.あたりはかなり怪しいことが分かりました。復習しとこっと。
ちなみに全国ツアーの時とは全然別のセットリストでした。アレンジとか前回よりライヴっぽくなっていていい感じでしたね。私はこっちの方が好みです。

新曲を含む20曲以上に、相変わらず長いMCのせいで終わったのは10時過ぎ。やっぱり長いですね。

[]