トップ «前の日記(2010-12-10) 最新 次の日記(2010-12-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-12-11 Bottega Veneta

[PC] WiMAX 契約

モバイルWiFiルータのWM3500Rを購入し、WiMAXに加入することにしました。

とりあえず実家で契約してみようと試みたところ、バリ1の電波強度(ちなみにピンポイントエリア判定では◯〜△)だったからか、うまくいかなかったので、星川で再チャレンジしました。
こちらはバリ3だったので、難なく契約完了、となるはずでしたが、サインアップできているのかどうかがイマイチよく分からず(実際は一発で成功していた)、少々戸惑いました。

契約完了後は、バリ1の実家でも何とか使えています。速度は2、3Mbpsくらいは出てそう。
WAN側、LAN側ともにWiFiのダブルWiFi環境はなかなか快適です。Xperiaも接続してみましたが、難なくWiFi接続できました。ついでにPSPも繋げてみようかな。
これで向こう4ヶ月は月0円。その後1年までは月3,900円。1年経った後も月4,300円くらいですからね。リーズナブル。

[]