トップ «前の日記(2010-12-12) 最新 次の日記(2010-12-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-12-13 寒い

[PC] WiMAX 設置

メインイベントとなる錦糸町へのWiMAX設置の結果です。
う〜ん、バリ2で安定ですね。でも速度は全然出ないです。電波強度と転送速度は別なのかなぁ。1Mbps程度しか出ない時もあるので、若干ストレスを感じる時もあります。
まぁ、今までも確か結構速いADSLの契約だったはずなんだけど実効3Mbps程度しか出ていなかったので、こんなもんかなと思って納得することにします。動画とか見ないしね。

家では別売りのクレードルに乗っけておくので、充電とか接続切れとか気にしなくて良いので快適です。これで速度が出れば何の文句もないんだが...
クレードルのLANポートにはDIGAを接続しました。今まで使ってた無線LANルータを下げても良かったんだけど、他に接続する装置がなかったので。PCは直接、モバイルルータに無線LAN接続しました。

明日は持ち出して、移動しながらの通信状況を調査してみようと思います。あ、ADSLの契約も切らないと。

[]