トップ «前の日記(2011-01-21) 最新 次の日記(2011-01-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-01-22 全部モンハンのせい

[スポーツ] トップリーグプレーオフ準決勝

いいお天気でした昨年に引き続き、トップリーグの試合を見に連れて行ってもらいました。のざさん、いつもありがとうございます。
カードは東芝vsサントリー@秩父宮。お前んとこのグループ会社も出てるんだから応援しろよ、という苦情は受け付けません。コミュニケーションズってなんかズルイんだもん。プレーオフなんて残りそうもないしね。

トップリーグ1位通過の東芝は応援グッズ売り場とかも賑やかで盛り上がっていました。応援団も多かった気がします。ただ、試合中の応援はサントリーの方が頑張ってたかな。

試合開始までちょっと時間があったので「一狩り、行っとく?」って感じでクルペッコを狩りに行ったのが運の尽き。試合が始まっても狩りが終わらず、気がついたら目の前でトライされてました。開始2分の出来事です。

パンケーキだったので試合写真はトリミング確かTMOのシーンその後は気合を入れて応援をしましたが、サントリーが追加点を加え、東芝が追いつくという展開。
一瞬、「1PG差になるか?」ってところまでいったのですが、コンバージョンゴールがゴールのポールに当たってしまいNG、なんてこともありました。あれ当たったらハズレなのね。(複雑)

前回の教訓を余り生かせず、今回もメインスタンド側に陣取ってしまったので、後半はちょっと寒かったです。
ただ、どうせ日陰になるなら前の方で見ようと席を移動したお陰で、惜しくもトライできない息詰まる攻防を間近で見ることができ、とても面白かったです。ほとんどの得点シーンが東芝サイド、それもメインスタンド側だった気がするし。最後、トライを取れれば最高だったのですが...

結局、終始1T差を縮めることができず、サントリーの逃げ切り勝ち。あのクルペッコがなければ...
残念ながら決勝戦を見に行くことはなくなってしまいましたが、次の機会はちゃんと最初っから応援したいと思います。

[]