トップ «前の日記(2011-01-23) 最新 次の日記(2011-01-25)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-01-24 なんとなく1日遅れ

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その1

だいぶ遅れてますね。何もかもモンハンのせいです。

『ホンボシ』 テレ朝木曜8時 初回10.5%
なんかテレ朝のドラマはこんなのばっかりです。『相棒』クラスはそう簡単に出てこないでしょう。『犯罪心理学』って他でもやってるし。
大塚寧々さんはこの手のドラマ、結構出てますね。

『外交官 黒田康作』 フジ木曜10時 初回13.3%
映画版はチラッとだけ見ました。んでもって第1話は2時間スペシャル。まぁ、それなりに面白そう。
単発のゲストかな?と思っていた夏帆ちゃんですが、どうやらレギュラーっぽいです。嬉しい。

『示談交渉人 ゴタ消し』 日テレ木曜11時頃 初回4.2%
この枠も安定してきましたね。
主役が西野△だったり、芸人がちょこちょこ出てきたりと目障りなとこをさっぴいても、まぁまぁ面白いです。

『LADY』 TBS金曜10時 初回13.8%
猟奇的な事件をプロファイリングで解決する、的なドラマ。私の好物です。これも初回は2時間スペシャル。
主演が北川景子ちゃんというところも素晴らしい。

『URAKARA』 テレ東金曜12時頃 初回4.2%
いつものテレ東深夜枠ドラマのはずなのに、何これ?KARAって解散するんじゃないの?韓国ドラマの再放送なのか?
大部分が、字幕入で見難いことこの上ないので、次からは見ません。

『デカワンコ』 日テレ土曜9時 初回13.0%
お姉ちゃん(多部未華子)のブス可愛っぷりが魅力らしいです。(by イッシー)
これも漫画原作なんですね。それにしても今クールは刑事モノのドラマ多いなぁ。

『冬のサクラ』 TBS日曜9時 初回14.5%
日曜劇場っぽいドラマ。あまりこういう雰囲気は好きじゃないです。
今井美樹は昔よりだいぶ好きになりました。

週の前半のドラマがさばけません。頑張らねば。

[]