トップ «前の日記(2011-07-28) 最新 次の日記(2011-07-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-07-29 やっぱりディレイ更新

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その3

どうでもいいことですが、山崎真実ちゃんが『コナン』、『ブルドクター』の2作に掛け持ちゲスト出演し、両方で死体になってました。仕事選んだほうが...
『コナン』には『ピースボート』に出演中の陣内孝則が掛け持ち出演と。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』 TBS火曜深夜1時頃 初回2.0%
この漫画、面白いんですかね?アニメの次はドラマと大人気なんですが。
キャストは無駄に豪華です。特に、桐谷美玲ちゃん、徳永えりちゃんの活躍に期待。山田孝之はアホドラマ掛け持ちですね。

『陽はまた昇る』 テレ朝木曜9時 初回13.5%
佐藤浩市の役は、単発ドラマの設定引き継いでるんですね。
テレ朝の刑事ドラマはそういう設定で繋がり作ったら面白いかも。間違いなく捜査一課人多すぎになると思うけど。

『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』 テレ朝金曜11時頃 初回9.4%
これが、なかなか始まらなかった作品。黒木メイサのアクション女優アピールのためのドラマ。
主演が主演な上にお姉ちゃん(多部未華子)がメインの同僚役というキャスト的にはかなりどうでも良い感じ。

『桜蘭高校ホスト部』 TBS金曜12時頃 初回1.1%
おお、ここにも女男モノドラマが。まだあったのか。
ただ、主役の川口春奈ちゃんはなかなか似合っていると思います。この子は確実に正しい道を歩んでいますね。喜ばしい。

『金魚倶楽部』 NHK土曜11時半頃 初回2.7%
ケータイ小説(笑)が原作らしい。番組終わりによくわからない視聴者参加コーナがくっついています。
主演の刈谷友衣子ちゃんは微妙な感じ。

『華和家の四姉妹』 TBS日曜9時 初回13.5%
四姉妹モノということで期待できるかと思いきやキャストはイマイチ。やっぱり柴門ふみ原作は好きじゃないなぁ。

安定感では『アリアドネの弾丸』。ハズレはない気がします。重いテーマと熱演系が受け入れられるならば『それでも、生きてゆく』は面白いと思います。

[]