トップ «前の日記(2011-09-06) 最新 次の日記(2011-09-08)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-07 風は秋色

[LIVE] 岡村靖幸ライヴ

COASTのいつものヤツ

2011 岡村靖幸 LIVE「エチケット」@新木場 STUDIO COASTに行ってきました。
前回のZEPPから4年くらい経ちました。その間に再び収監されたり、いろいろありましたが、先日、セルフカバーアルバム『エチケット』を発売し、復活した靖幸ちゃんの復帰ライヴです。

もう客層とかの説明は良いですね。相変わらずで、みんなヤル気あります。愛されてるなぁ。
注目の体型ですが、今回はだいぶ絞ってきたようです。スリムとまではいきませんが、デブとは呼ばれないだろうところまでは戻ってきていたと思います。独特のダンスも良くなっていました。脚上げたりは無理みたいでしたが。
声は...やっぱり厳しそうです。でも雰囲気で十分浸れます。長期間に及ぶ洗脳を受けてますから。歌詞が適当なのも相変わらず。上手側にカンペがあったのか、後半はチラチラ見ながら歌っていたようです。それでも結構、間違ってました。

今回は、ダンサーさんを付けず、完全バンド形態。靖幸ちゃん自身のギター演奏あり、キーボード弾き語りありと、相変わらずのカッコ良さでした。
目新しさはあまりありませんでしたが、靖幸ちゃんライヴはやっぱりイイです。今度は(E)完全オリジナルアルバムを引っさげてのツアーとかに期待したいと思います。

  1. どぉなっちゃってんだよ
  2. カルアミルク
  3. ア・チ・チ・チ
  4. Vegetable 〜 聖書
  5. Punch↑
  6. Co'mon
  7. イケナイコトカイ
  8. いじわる
  9. 19
  10. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
  11. だいすき
  12. [en1] DATE 〜 祈りの季節
  13. [en1] マシュマロハネムーン 〜 セックス
  14. [en2] 友人のふり 〜 Georgia 〜 卒業写真 〜 君が代 (キーボード弾き語り)
  15. [en3] どうかしてるよ
  16. [en3] 家庭教師 〜 Dog Days〜 Shining(君がスキだよ)
  17. [en3] Out of Blue

メドレー風のところは1コーラスだったり、さわりだけだったり。アンコールというよりは一旦休憩という感じ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みみ (2011-09-16 23:52)

これだったんだねーー翌日! <br>岡村靖幸って復活してたんだねー懐かしい。 <br>でも曲名見ても、よくわかんないな(´ヘ`;)

teetee (2011-09-18 00:02)

そうです。これです。 <br>靖幸ちゃんの復活はもう何度目か、忘れてしまいました。

[]