トップ «前の日記(2011-12-16) 最新 次の日記(2011-12-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-12-17 里穂様誕生日

[LIVE] 鬼束ちひろライヴ

鬼束ちひろ CONCERT TOUR 2011「HOTEL MURDERESS OF ARIZONA ACOUSTIC SHOW」@東京国際フォーラムに行ってきました。
単発かと思ってたらツアーだったんですね。他は名古屋と神戸だったらしい。

最近はネットでの奇行が話題になっていますが、やはり本人は変わった人でした。なんていうの、なんか危なっかしいムズムズする感じ。ま、前から変な人でしたけど。
歌も完璧を求めずノリで勝負!みたいなところがあるので、あまり本気で聴かずにリラックスして楽しむくらいが丁度よいかと。歌詞もカンペをチラチラ見ている風で結構適当でした。

このツアーはピアノ一本のスタイルで、他の楽器は一切なし。
憎き東芝EMI(本人談)時代の曲は演奏りたくないそうで、『月光』とアンコールラストの『Beautiful Fighter』の2曲だけ演奏。他は最近のシングル曲中心のセットリスト。あ、シンディローパーのカバー曲なんかもやってましたね。
全部で15曲はやってないかな。1時間半くらいのステージでした。

[]