トップ «前の日記(2012-04-22) 最新 次の日記(2012-04-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-04-23 追いついた

[TV] J:COM ふたたび

ケーブルテレビキャリアのJ:COMがネット回線を繋げるようになるので工事をしたい的な知らせをよこしました。
私は全く必要なかったんですが、「次の入居者のために工事しなくちゃいけないのかな」と思い、対応することに。

結局買っちゃいました速攻で仕事を切り上げ、急いで帰宅して、連絡を取ると、すごく丁寧な対応の人がやってきました。
ひと通り説明を聞くと、「遅い回線のやつはタダでOK、ちょっと早いのは有料」とのこと。無料でもいらないので、「その工事は今しないとダメですか?」と聞いてみたところ、「別にいいですよ」と言ってそそくさと帰っていきました。所要時間10分。

そんならまず先に電話でそれ確認してくれよ。客先に行くのも営業活動の一環なんだろうけどさぁ。いくら仕事が楽だからって6時前に帰ってくるのは結構大変なんだぞ。
次からは本当にやらないといけない工事なのか事前に確認しようっと。

写真は全然関係ないけどココイチカレーラーメン。とび辛スパイス全開でいただきました。

[]