トップ «前の日記(2012-05-04) 最新 次の日記(2012-05-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-05-05 これにて完了

[旅行] 神戸遠征 帰宅編

ズームイン富士山と犬帰路もなかなか大変でした。
昼過ぎに愛知を出発し、豊川あたりのあまりひどくない渋滞を抜けつつ、新東名へ。こちらもそこそこの込み具合でSAは満車が多かったです。
新東名を行くと、ナビの地図がないので、渋滞予測が分かり難いんですよね。頼りはVICSの情報のみ。見てみるとやはり御殿場の東名への合流が結構ひどい感じ。三ヶ日のトラウマがあったので、今度は清水JCTで東名に逃げてみました。
ここの接続は特に混んでいることもなく順調。東名合流後、富士川SAで富士山を見ながらしばし休憩。

ここまではまぁ、大したことなかったんですが、夕方が近くなると秦野中井やら厚木やらがひどい渋滞の情報。ナビくんも「降りた方が早いっすよ」と案内するもので、沼津で降りて箱根越えにチャレンジ。
順調かなと思いきや、下道もそこそこの渋滞。ただになった箱根新道が大渋滞、とあまり芳しくない結果に。小田厚から東名に戻るのはあまりにもバカバカしかったので、西湘から寒川、厚木、海老名あたりを下道で抜け、なんとか帰宅。

これなら東名をノロノロ行ってもそんな変わらなかったかなぁ。結局、行きと同じく8時間くらいかかりましたとさ。

[TV][映画] 阪急電車

aikoメールで思い出したので、途中からちゃんと見ました。
戸田恵梨香ちゃんに有村架純ちゃんとなかなかのキャスティングだったのですが、一番ビビっときたのはもう一人の翔子役だった高須瑠香ちゃんです。今後の成長が楽しみです。

[]