トップ «前の日記(2012-05-06) 最新 次の日記(2012-05-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-05-08 こっちのほうが先

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その2

めぼしいところは終わっています。

『コドモ警察』 TBS火曜深夜1時頃 初回2.3%
コナンが大量発生した設定。舞台は横浜です。
子供たちがメインなのでまとめて撮ってるんでしょうね。ま、狙いは分かりますが、それほど私には響きませんでした。

『クレオパトラな女たち』 日テレ水曜10時 初回9.9%
それほど面白くもなさそうだけどキャストはなかなか豪華。
杉本有美ちゃんが今クールも佐藤隆太と共演。奥田恵梨華ちゃんはちょっと久しぶりに見た気がする。

『クローバー』 テレ東金曜12時頃 初回13.2%
チャンピオンのヤンキー漫画が原作。内容についてコメントすることはないです。
有村架純ちゃんが脇役で出演しています。前田太尊だった彼(あれEXILEの仲間なのね)がまた殴り合いしていました。あと、メインの3人の中に百恵ちゃんとこの次男がいるらしい。

『三毛猫ホームズの推理』 日テレ土曜9時 初回15.9%
子供の頃読んで、すごく怖かった記憶があります。今思うと意味がわかりませんが。
相葉くんの演技は怪しい事この上ない。大政絢ちゃんが妹役で出演。

『未来日記-ANOTHER:WORLD-』 フジ土曜11時頃 初回9.9%
一話を見ただけじゃイマイチ設定が理解できない。
どうでもいい剛力彩芽が『Wの悲劇』と掛け持ち出演。脇役陣はわりかし優秀。

『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』 TBS日曜深夜1時頃 初回1.5%
『龍が如く』っていうか『シェンムー』っていうか、あれですね。『クローバー』あたりと違いがわかりません。
岡本玲)はちょっと丸顔すぎるのが残念。

深夜で時間帯がかぶっているドラマがまだ見切れていない。ま、ほぼこれで終わりです。

[]