トップ «前の日記(2012-07-26) 最新 次の日記(2012-07-28)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-07-27 土用丑

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その2

これは!ってドラマはありませんねぇ。

『浪花少年探偵団』 TBS月曜8時 初回7.8%
ここでも東野圭吾。なんでかぶせんの?
主演のお姉ちゃん(多部未華子)はまぁおいといて、同僚の先生役に木村文乃ちゃん。『黒の女教師』でも先生なんだけど...そういえば斉藤由貴もどこかのドラマで見た気がする。

『トッカン 特別国税徴収官』 フジ火曜9時 初回12.9%
主演に井上真央とチョイ役でよく見る俳優さん。
善良そうに見える泉谷しげるみたいなのが実は悪党で、井上真央が騙される的なドラマかと思いきや、意外に普通でした。なんか拍子抜け。

『VISION 殺しが見える女』 日テレ木曜12時頃 初回4.1%
脚本は『NIGHT HEAD』とかの監督の飯田譲治。軽くサイコな感じです。
山田優はドラマ久しぶりですね。旦那も連ドラ出演中。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』 テレ朝金曜11時頃 初回7.5%
『アイアムアヒーロー』は面白いんだけどなぁ、これはどこが面白いのかサッパリわからん。
アッキーナ(南明奈)は劣化しちゃいましたね。平愛梨ちゃんはいい。主役のジャニタレも悪くないです。

『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』 TBS日曜9時 初回14.7%
尾野真千子は朝の連ドラで名前を売りましたが、まだこれからって感じでしょうか。売り出し中の能年玲奈ちゃんが医大生役で出演。可愛い。
話はまぁそれなりに面白そう。

もうちょっと。

[]