トップ «前の日記(2012-08-07) 最新 次の日記(2012-08-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-08-08 ダメージが溜まってきた

[夏季五輪] レスリング女子軽量っぽい級

まずは最軽量48kg級の小原が逆転で金メダル獲得。25時半放送開始だけど先に3決が2本あるという罠。
八戸出身で妹が応援してるベテラン選手...なんか聞いたことあるなと思っていたら、彼女は元・坂本日登美ですね。「ひとみ」の漢字見てやっと気づきました。悲願のオリンピック金メダル獲得おめでとう。

続いて、63kg級の伊調馨の登場。しかし、ここにも3決2本の罠。結局、全部終わったのは28時半くらいでした。
いやぁ、でもこの試合は見て良かったです。こんなに安心して見ていられる金メダルマッチはなかなかないんじゃないかと。ポイントすら取られないからリードを許すこともなく、終始有利な状態でサクサクっと2ピリオド連取し試合終了。超抜の安定感でした。
もちろん才能も影の努力も半端無いんだと思いますが、こういう無敵の主人公みたいなの私は大好きです。是非、五輪四連覇を目指していただきたい。

[]