トップ «前の日記(2012-08-08) 最新 次の日記(2012-08-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-08-09 スカイツリー五輪モード

[夏季五輪] 27時頃からの連戦

結局、1勝2敗でした。

人類最強の乙女は、苦手な相手、強い相手を自力でねじ伏せ、見事3連覇達成。さすがです。体重軽い方から順番だったら、伊調より先に「日本人女子初の五輪3連覇」の称号をもらえたのにね。
サオちゃんには是非とも伊調とともに4連覇を目指していただきたい。

女子バレーは、合間合間でしか見てませんが、相手が悪かった。ブラジル強すぎ。サッカーでなでしこさんたちがいじめちゃったからお返しされちゃいましたかね。
ま、3決は勝てるでしょ。格下相手だし。

なでしこさんたちはお疲れ様でした。残念ながら金メダルは取れませんでしたが、ワールドクラスの実力を示してくれたと思います。
アメリカが先制したからってのもあるかもしれませんが、もっと押され気味な試合になるかと思ってました。しかし、そんなこともなくアグレッシヴにゴールを狙う姿はとても美しかったです。ここ2戦ほど存在感が薄かった川澄ちゃんも光ってました。
あの岩渕のシュートが入ってればラストポイントで、とか思ってたのは私だけ?

試合後、楽しそうに表彰式をやってる姿を見てウルッときてしまいました。いいなぁ、ああいうの。
そういえば、表彰式のあと、スタジアムに「Born In The USA」とか「Surfin' USA」とか流れてたんですが、日本が勝ってたらどうなってたんだろう?

[]