トップ «前の日記(2012-08-09) 最新 次の日記(2012-08-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-08-10 終わった終わった

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その3

8月になっちゃった。

『走馬灯株式会社』 TBS月曜12時頃 初回2.8%
結構、エグいストーリです。わりと好きかな。漫画が原作らしい。
ナビゲータっぽいのに香椎由宇。「お逝きなさい」役です。1話毎の単発モノなのでゲストにも期待。

『ドラゴン青年団』 TBS火曜深夜1時頃 初回1.1%
このドラマが見つからなくて遅くなりました。(いいわけ)
テイスト的には『勇者ヨシヒコと魔王の城』。こっちの方がちょっと真面目、それでも緩いけど。光の戦士の末裔メンバに蓮佛美沙子ちゃん。妹役の新木優子ちゃんはかなり可愛い。

『ゴーストママ捜査線』 日テレ土曜9時 初回11.0%
キャストはあんまイケてないけど、話のコンセプトはなかなか面白い。よくある『ゴースト』モノではありますが。これも漫画原作。

『主に泣いてます』 フジ土曜11時頃 初回6.6%
絶世の美女役に菜々緒。あまりちゃんと見たことなかったんだけど、この人すごいスタイルですね。それなりに納得。これまた漫画原作。
画家の娘役に夏帆ちゃんの友達の草刈麻有ちゃん。草刈正雄な感じはあんましない。

『スプラウト』 日テレ土曜深夜1時頃 初回-.-%
少女漫画原作のドラマをジャニタレ主演でやるというあざとさったらない。これも学園モノですね。
まともに見る気はしないけどヒロイン役の森川葵ちゃんは可愛い。レフティ。このドラマ、レフティ率高い。

『メグたんって魔法つかえるの?』 日テレ土曜深夜1時半頃 初回2.1%
小嶋陽菜が魔女っ子役。AKBのパンツ見せとけば、そこそこ話題になるだろ的な意図がスケスケ。

これでおしまい。

[]