トップ «前の日記(2012-09-26) 最新 次の日記(2012-09-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-09-27 今日はジムの日

[ドラマ] 7月期ドラマ最終レビュー その1

ここはちょっと余裕がある。

『リッチマン、プアウーマン』 フジ月曜9時 平均12.4%
いやぁ、思ったより月9でした。すごいヤキモキしましたが、とても良いドラマだったと思います。ヒロインが石原さとみじゃなかったらなぁ...
ARATAは井浦新って名乗るようになったんですね。。

『息もできない夏』 フジ火曜9時 平均9.7%
なんだか色々中途半端な感じで終わった印象。もう少し何とかできなかったのか。武井咲ちゃんが可愛いので許しますけど。

『ビギナーズ!』 TBS木曜9時 平均7.3%
警察学校がこんなんで良いのか?ってシーン続出。ま、神奈川県警のことですからね。こんな温い感じでいけちゃうのかもしれません。
ゴーリキー(剛力彩芽)は安値安定。岡本あずさちゃんは悪くないんですが、なんかちょっと弱い。水沢エレナちゃんはイメチェンしたんですかね。この間まではお嬢様役とかやってたのに。

『東野圭吾ミステリーズ』 フジ木曜10時 平均8.4%
面白かったんですけど、あんま数字取れなかったんですね。
なんだかんだで1話が一番面白かったかなぁ。後半、話題性を求めたのか大物女優をブッキングしてたのがちょっと残念。それでもキャストは優秀でしたが。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』 テレ朝金曜11時頃 初回5.9%
第一印象通り。別にどうってことないドラマでした。平愛梨ちゃんだけはすごく良かったです。

『ゴーストママ捜査線』 日テレ土曜9時 初回10.7%
溜めすぎて全部見るのが面倒になったので、途中の7、8話すっ飛ばして最終回前から見たのですが、1話から状況が全然変わってなくて面白かった。半年後には内容覚えていない自信がある。

『主に泣いてます』 フジ土曜11時頃 初回5.3%
周辺キャストのイカレっぷりはなかなか面白かったです。風景撮りにミニュチュアモードっぽいエフェクトがよく使われていました。
草刈麻有ちゃんは今後に期待したいです。

どうでもいいドラマはガンガン飛ばして見よう。

[]