トップ «前の日記(2012-10-11) 最新 次の日記(2012-10-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-10-12 少しずつ更新更新

[旅行] 岐阜遠征

適当にトリミングしましたそれほど大きくはなかったです今週も三連休にしてみようかなということで、会社を休んで岐阜まで行ってきました。
真の目的はライヴだったので、観光は特にしていません。

会場最寄りの岐阜駅は名古屋からJRの快速(?)で30分くらい。結構近いんですね。岐阜県はどでかいイメージだったんですが、岐阜駅は岐阜県の中でも愛知寄りにあるんでしょう、きっと。
今はちょうど国体をやっているらしく、あちこちにのぼりなど立っていました。競技が行なわれていたかどうかはよくわかりません。イベントなんかも特にやっていなかったようです。

駅前には『ドリフターズ』でもお馴染みの、黄金の信さん像がありました。かなり金ピカでとても目立っていました。わりと新しそうな感じ。
駅前にはそれ以外に面白そうなものはなかったです。

[LIVE] 安藤裕子ライヴ

会場の入口安藤裕子 2012 ACOUSTIC LIVE@岐阜市文化センター小劇場に行ってきました。今回、名古屋公演はなかったので。
前のツアーは妊娠初期の体調不良で途中からキャンセルになったんですよね。チケットは持ってたんですが。出産して復帰してアルバム出してすぐのツアーには行かなかったのですが、今回はアコースティックライヴということで参加してみることにしました。

会場は小劇場というくらいのこじんまりしたホール。キャパはだいたい500人くらいかな。それでも後ろの方に若干、空席がありました。東京公演は早々とS.O.してたのに。
とはいえ、来ていたお客さんはみんなヤル気があり、寒々しい雰囲気なんかは全くありませんでした。男女比は、女性が7割くらい。
構成はピアノとギターのみで、いつものようにダブル山本が担当します。

ネエヤンは休養前と変わらず、若干ふっくらしたかなという感じ。歌声も良い意味で相変わらずでした。
セットリストは幅広くいろいろなところから。途中にお客さんのリクエストに答えるコーナがあり、『Little Babe』『み空』と『HAPPY』を披露。『HAPPY』はあまり頭になかったらしく、歌詞カードを見ながら、メロディも怪しい感じで歌ってました。「これ末光くんの曲だから...」なんて言っていたような気がします。
ラストはツアーグッズのTシャツに英詞がプリントされているという『Good bye』という新曲。沖縄っぽい音階の壮大なテーマの曲でした。

[サッカー] 日本代表 vsフランス

出先だったのですが、たまたま起きたら試合終了10分くらい前で、超ジャストタイミングでゴールシーンが見られました。いやぁ、さすが香川ユナイテッドですね。
さすがに楽な試合じゃなかったんではないかと想像しますが、今の日本代表は本当に強いんです。なのでこういう結果になっても、それほど驚くことはないと思います。次のブラジル戦も楽しみです。

[]