トップ «前の日記(2012-10-16) 最新 次の日記(2012-10-19)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-10-18 40代イェーイ!

[LIVE] aikoライヴ

勢いで食べてしまったじゃんがらラーメンaiko Live Tour 『Love Like Pop vol.15』@NHKホールに行ってきました。
今回は自分で申し込んだ分が全滅(LLPでは初)だったのですが、ベトナム帰りのカズさんが声を掛けてくれました。いつもありがとうございます。

日程的にはツアーの後半、東京公演は最終日というところ。
ライヴの終盤に気づいたのですが、このツアーは最新アルバム『時のシルエット』のツアーだったんですね。ツアーの期間が長すぎたせいもあり、すっかり忘れていました。
私的には『夏服』より後のアルバムは全部一緒で、みんな新しい曲くらいの認識しかないので、「今日もなんか新しい曲多いなぁ」くらいにしか思っていませんでした。ダメダメですね。

中身はまぁいつものaikoライヴって感じ。相変わらず長いです。会場を出たのは10時30分くらいでした。中間のお客さんからお題を聞くコーナがちょっと長いんですよねぇ。
だいたいの構成は、お題を受けての弾き語り『夜もガンバ』、古い曲多めの『どーもくんはリンゴが嫌い』メドレー、コール&レスポンス、メンバ紹介からのアンコールと安定した内容。

公演終了後は、これまたいつものようにエンドロールでセットリストが流れるわけですが、その後、追加公演の発表が。
年明けに横アリと埼玉SAで4daysだそうです。どちらも土日ですけど、万単位のハコで4日間もやるんだからさすがにチケット取れるんではないかと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みみ (2012-10-25 11:35)

えええええーーー!!! <br>わたしこの日ライブ行ってたのにーーーーーあらあらあらあら(ビックリし過ぎて動揺) <br> <br>しかもこの日は泊まりで、帰りもかなり余裕があった(っと言っても・・・大雨だったし、会場出たの既に10時半近くだったよね!?・・・←っと書いてあったね) <br> <br>チケット取れなかったって書いてあったから、 <br>あえて来てます宣言するのもなんだかなぁ・・・って思ってたけど・・・ <br>バッタリ逢えたらすごかったのにねー!! <br> <br>ちなみにどの辺りにいたの? <br>わたしはいつものH氏と1階のいい感じの席だったよー☆(にやっとする席) <br> <br>そうそう、わかる!その感想!! <br>わたしは名古屋ライブで「いいじゃん!この新しい曲!」っと1人こっそり思い、 <br>ほとんど聴いてなかったアルバムを今更ながらちゃんと聴くようになったり。(笑) <br>そうそう、けど、わたしも最近の曲は「とりあえずaikoファンなので」テキな観賞。(どんな発言だ!) <br> <br>あああ、わたしはこの日がたぶん最後の「30代!!」でしたわ・・・

teetee (2012-10-25 23:59)

私は「もしかしたらmimiちゃんいるかな?」と思ってましたよ。 <br>残念ながら見つけられませんでしたが。 <br> <br>雨も降ってなかったし、開演前とかに時間取れればよかったですね。 <br>座席は2階の真ん中の真ん中くらいでした。 <br> <br>mimiちゃんなら分かってくれるかなと思ってました。 <br>次に会えるとしたら...ですね。

[]