トップ «前の日記(2012-10-18) 最新 次の日記(2012-10-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-10-19 ねんりん家ブーム到来

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その1

『GTO』がなかなか見終わらなくって。

『パーフェクト・ブルー』 TBS月曜8時 初回9.0%
宮部みゆき原作のミステリ。今クールは探偵ブームか?
主演の美織ちゃん(瀧本美織)は悪くないんだけどなぁ。ダメなところにホクロがある子なんですよね。早くどうにかしてしまえば良いと思う。

『孤独のグルメSeason2』 テレ東水曜12時 初回-.-%
紹介されるお店が全然、魅力的じゃないんだよなぁ、私的には。ああいうお店が良いって人も多いんでしょうね。
キャストもどうでもいいので、見れる時に見ればいっかなって感じ。

『結婚しない』 フジ木曜10時 初回13.0%
菅ちゃん(菅野美穂)は相変わらずの安定感です。天海祐希とも合ってる気がする。
モノマネの福田彩乃は違和感なく溶け込んでます。女優としても全然イケる。

『赤川次郎原作 毒<ポイズン>』 日テレ木曜12時 初回3.7%
おいおい、今度は赤川次郎か。それも他局。企画したヤツ、恥ずかしくないのか?と思ってましたが、同じオムニバスでもちょっと工夫しているみたいですね。
設定は面白いのでそこそこイケる気はします。

『匿名探偵』 テレ朝金曜11時頃 初回11.7%
うん、何も変わってないね。潔くて良いと思う。
ゲストにはもうちょっと若い子を使ってもらいたいんだけど難しいのかなぁ。片瀬那奈はお色気系いけないよね?

『悪夢ちゃん』 日テレ土曜9時 初回13.6%
CGの感じとか『妖怪人間ベム』を彷彿とさせます。すごい安っぽいんですが見ていると慣れてきます。
主演の北川景子ちゃんが頑張っています。子役の木村真那月ちゃんは新顔ですか?「まなつ」か豚切りネームですね。

『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』 フジ日曜9時 初回14.0%
深キョン(深田恭子)も大人になりましたね。瀬戸朝香もいい感じです。佐々木希はまだ使おうって人がいたんだ。
緊迫感のあるシーンを作りやすいのでドラマとしては結構いいかもしれません。

とりあえずこんなところで。

[携帯] ドコモThanksキャンペーン

マウントバーム しょこら芽 生タイプ仲良くお揃いウッドペッカーののタンブラードコモ20周年のキャンペーンだった気がします。確か桑田佳祐のライヴチケットが目玉だったヤツ。私みたいなのがそんなの当てちゃ申し訳ないと思い、タンブラー希望で何口か応募したはず。USJのチケットとかもあったと思うけど、当たっても持て余すし。
そもそも当たるとは思っていなかったから適当に申し込んだんですが、こういう時に限って2個当たっちゃったりするんですね。あぁ、なんという運の無駄遣い。
ま、タンブラーなら何個あってもいっか。何個もいらんけど。

全然関係ないけど、最近、『ねんりん家』にはまっています。
どれが美味しいか色々食べてみようかと。とりあえず横浜そごう限定のモノから攻めてみようと思っています。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
のざ (2012-10-21 00:47)

ねんりん家の生バウムが気になっていましたが、一人では多いなぁと思っていました。

teetee (2012-10-21 02:39)

当日中に食べろって言われますしね。 <br>一緒に食べる人を探して下さい。

14 (2012-10-21 23:42)

ねんりん家ウマイっす♪ <br>生バウム、おいしそうっすね!!

teetee (2012-10-22 00:07)

適当な写真でスミマセン。 <br>生以外のねんりん家バウムを食べたことがないので <br>違いが分からないんですよね。

みみ (2012-10-25 11:41)

そうなんだー「ねんりん家」。 <br>知らなかったけど、東京駅にあったので、なんだろう?って気になっていました。 <br> <br>で、このコメントがあって立ち止まりました(笑)。 <br>今度見つけたら買ってみよう!他にどこで売ってるだろうか・・・

teetee (2012-10-26 00:05)

首都圏にしかお店がなくて、通販もやってないので <br>いい東京土産だと思いますよ。美味しいですし。 <br> <br>私が行ったことあるのは、東京駅構内、東京駅の大丸、 <br>横浜そごう、羽田空港くらいですね。

[]