トップ «前の日記(2012-10-20) 最新 次の日記(2012-10-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-10-21 素晴らしくいい天気

[スポーツ] ちばアクアラインマラソン

これは大した登りじゃないらしい袖ヶ浦の給水所地点時系列がおかしいけど看板もちろん自分で走ったわけではありません。特に予定もなかったので見学に行ってきました。

箱根駅伝は何度か見に行ったことあるんですが、こういう市民マラソン的なものは初めて見ました。
沿道の皆さんは思ったよりちゃんと応援してくれるもんなんですね。すごくいいなぁと思いました。これはちょっとチャレンジしたくなるかも。
もちろん、私も今回出走したカチンを全力で応援してきました。

スポーツドリンク工場粉末タイプですまずはのんびりとお昼くらいに袖ヶ浦を目指しました。袖ヶ浦、思ったより遠かったです。
ここは24km地点で給水所になっていました。カチンの事前予報では12時50分前後に通過とのこと。だいたい30分くらい前からウロウロしていたのですが、とにかく人が多くて想像以上の混雑っぷりでした。
これは見つけられないのでは?と思ったりもしたのですが、カチンが12時50分ジャストにやってきてくれたので、無事、声を掛けることができました。給水所のおじさんに「よく見つけたね」と褒められました。

その後は、周りの雰囲気を楽しみつつ、ちょこちょこ写真を撮ってから、ゴール地点の木更津へ電車で移動。
袖ヶ浦-木更津間は内房線でたったの5分です。

『キサらぶガールズ』登場FINISH地点には立ち入れませんゴール予定は15時くらいと聞いていたので、ちょっと余裕がありました。
最後の直線をウロウロしつつ、イベント会場を覗きつつ、日陰で応援できそうなところを探したりしていると、なんだかんだで14時30分くらいに。
終盤に坂があるコースだと聞いていたので、1時間くらい待つかなぁと思いながら沿道でランナーを応援。すると12時50分くらいでしたかね、カチンがやって来ました。想定よりだいぶ早い上に、超元気そうでした。
ここでもちゃんと声を掛け、袖ヶ浦ではちゃんと撮れなかった写真も撮って、目標達成。

イベント会場で『キサらぶガールズ』の歌を聴いたり、ちっさいカンボジア人のおっさんをチラ見したりしながら、見事に完走したカチンが帰ってくるのを待ちました。なんか、携帯の電波が輻輳していたようで連絡がつきにくかったですが、無事、合流を果たし、感想とかを色々聞きながら木更津駅へ。
マラソンは身体の丈夫さが重要だということがよく分かりました。元気にたくさん走れそうな自信がついたら、いつかチャレンジしてみたいなぁ。

[グルメ] 麺や 佐市

冷製・蟹トマト麺前ここにあったのは飲み屋だったかな?家から1分くらいのところに先月できたラーメン屋に行ってみました。
平日、会社帰りに見る限りでは、お客さんが入っているのを見たことなかったんですよね。でも、表通りに看板を出したのが効いたのか、日曜日だからか分かりませんが、今日は結構、お客さん入ってました。

お店に入ると甲殻類系の匂いがします。メニュもエビ・カキ・カニの3種類構成。カニは冷やしつけ麺タイプでした。
エビは殻付きで面倒くさそうだったし、カキもなんか気分じゃなかったので、今回は『蟹トマト麺』をチョイス。価格は結構高めで全部、880円でした。

なんでも化学調味料を使っていないとかで、看板に説明が書いてありました。私は化学調味料に騙される気満々のバカ舌持ちなので、面倒な事はしてくれなくて良いんですけどね。
『蟹トマト麺』はサラダ仕立てのつけ麺でなかなかヘルシーな感じ。スープにカニの身が入っていて、麺は中くらいのちぢれ麺でした。
コスパは悪そうですが、味は悪くなかったです。海老ラーメンのエビは殻ごと食べられるらしいので、今度はそちらにチャレンジしてみようかな。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
カッチン (2012-10-23 18:22)

遅くなりましたが、先日はどうもありがとうございました。 <br>マラソンの雰囲気を感じ取ってもらえたなら何よりです。 <br>まずは短めの距離から始めてみるのもいいかもしれませんね。

teetee (2012-10-24 01:16)

どういたしまして。こちらこそお邪魔しました。 <br>走るのはやっぱり全然好きじゃありませんが <br>充実感ありそうですよね。非常に魅力的に見えました。

14 (2012-10-24 22:08)

どもです。 <br>千葉くんだりまでいらしていただきありがとうございました。 <br>ゴールにいらしたんですか?私、すごく近くにいたのにぃ。。。 <br>メールに早く気がついていれば・・・ <br>第2回があるかは、甚だ疑問ですが、もしその時は、またぜひどうぞ。

teetee (2012-10-24 23:46)

私もイッシーがいないかと思ってテントをぐるぐる回ったんですけどね。 <br>あのダーツをやっていたあたりが怪しいと思っていたのですが <br>残念ながら発見できませんでした。 <br>ひょっとして、きさポンとかの中の人だった?

14 (2012-10-26 22:48)

残念ながら、きぐるみには入っていませんでしたが、 <br>ゴール後、イベント会場近くの給水所にいました。 <br>ダーツなんてあったんですかぁ!!

teetee (2012-10-31 17:42)

そこは選ばれし者しか入れない聖域だったのです。

[]