トップ «前の日記(2012-10-23) 最新 次の日記(2012-10-25)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-10-24 痛くなかったからって調子に乗らない

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その2

そろそろ出揃っちゃうかな。

『ゴーイングマイホーム』 フジ火曜10時 初回13.0%
山口智子かぁ、昔からあんま好きじゃないんですよね。
頼みの綱のあおいちゃん(宮崎あおい)もあまり出てこないし。モチベーションが持続するか心配。会話のテンポとかは面白いですけどね。

『ガールズトーク〜十人のシスターたち〜』 テレ朝火曜深夜2時頃 初回2.5%
これはドラマなのか?
ま、簡単に言うと『私のホストちゃん』の女性版ですね。鈴木おさむはまだこの路線続けるんだ。シスターにはあまり惹かれない。

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』 テレ朝木曜9時 初回18.6%
米倉涼子主演のスーパードクターモノ。
あまり目新しさはない。キャストもそれほど魅力的じゃないし、モチベーションが...

『レジデント〜5人の研修医』 TBS木曜9時 初回8.4%
真裏も医療モノ。バカじゃないか?
こちらは仲里依紗を筆頭に若手の研修医がたくさん。大政絢ちゃんは可愛いなぁ。

『高校入試』 フジ土曜11時頃 初回7.7%
湊かなえ原作のミステリー。なかなか面白そう。
主演の長澤まさみちゃんが思ったよりガッツリ映ってます。同僚役の南沢奈央ちゃんもなかなかイイ。生徒役にも可愛い子がいそうで楽しみ。

『MONSTERS』 TBS日曜9時 初回13.8%
ここは相変わらずぶつかってますね。
まぁ話はよくある推理モノ。魅力的なキャストもいないので、ここはさすがに『TOKYOエアポート』ですね。

『捜査地図の女』はなんか普通の連ドラっぽくないのでスルー。

[]