トップ «前の日記(2012-10-24) 最新 次の日記(2012-10-26)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-10-25 ジムの日

[グルメ] 麺や 佐市 <エビ編>

海老ラーメン夕飯に何を食べようか悩んでしまい、近場で手軽に済ますかということで、再び、『麺や 佐市』に行ってみました。

だいたい8時くらいだったのですが、お客さんは2組くらい。後から1組、2組入ってきたので、そこそこ繁盛しているのかな?それでも待たずに食べられるというのは大変魅力的です。

注文したのは海老ラーメン880円。前回、エビも丸ごといけると分かったのでチャレンジしてみました。確かに殻も柔らかく丸ごとでも全然イケます。
麺は前と同じ、中くらいの縮れ麺だった気がします。スープもエビの風味が効いた甲殻類系の味。カニのスープと一緒かもしれませんが自信はありません。

普通に美味しくいただけたのですが、スープが最後の方になるとジャリジャリした感じで今ひとつでした。インパクトとか考えると蟹トマト麺の方が好みですね。次はカキ醤油麺かな。

[]