トップ «前の日記(2012-10-25) 最新 次の日記(2012-10-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-10-26 風雲児で腹ごしらえ

[LIVE] 一青窈ライヴ

一青 窈 10th Anniversary Tour 2012 〜HOTEL アカシア〜@渋谷公会堂に行ってきました。
ちょっと久しぶりの一青窈ライヴでした。「ホテルなになに」っていうライヴ演出は定番なんだろうか?前にYUIのライヴでもそんなのあった気がします。

今回は10周年ということで、昔の曲から新しい曲まで万遍なく聴けて良かったです。
初めはデビュー頃の曲、そこから『歌窈曲』からのカヴァーを2曲ほど、武部さん演奏のパートではヴァイオリンの演奏も披露していました。
後半は『Lesson』でスタンディングを煽り、そこからラストまでノリの良い『一青十色』シリーズで本編終了。
アンコールは新曲っぽい『るるる』から。歌詞をバックに表示するのは親切からなんでしょうが、一青さんの間違いにも気付かれちゃいますね。新しい曲なんだからしょうがない。
そこから「てとしゃん」の振り付け講座ありの『江戸ポルカ』でラストは『もらい泣き』。

実は会社に致命的な忘れ物をしてしまい、そのリカバリのためここで会場を後にしました。残念ながら、時間的に限界でした。ま、聴きたかった『Lesson』も『江戸ポルカ』も聴けたのでよしと。
『ハナミズキ』を演奏らないはずはないので、最後、ダブルアンコールで演奏ったのではないかと。
来月、WOWOWで今日のライヴの模様が放送されるらしいので、そこで確認することにします。

[]