トップ «前の日記(2012-10-28) 最新 次の日記(2012-11-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-10-31 ちょっとサボった

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その3

これにてレビュー完了です。

『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』 フジ月曜9時 初回16.9%
カリッカリのキムタクドラマ。テンポも良いしあんま嫌いじゃないです。が、北別府を遊びの道具に使うのはやめて。
香里奈はまぁわりとどうでもいいんですが、彼女役が蓮佛美沙子ちゃんみたいなので、そこにちょっと期待。ひょっとしたら2話以降出てこない?

『イロドリヒムラ』 TBS月曜深夜1時半頃 初回2.6%
何がやりたいのかよくわからないけど、ゲストの女優さんだけに期待。
わかっている範囲では3話が橋本愛ちゃんだったので、他もそこそこ期待できそうな気がする。

『遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜』 フジ火曜9時 初回13.5%
なんちゃら芸術祭参加作品らしい。そういう意図が透けてとれるのは興ざめですね。
キャストはまぁそれなりに。中の上で揃えましたって感じ。木村文乃ちゃん、ちゅらさん(国仲涼子)はやっぱりイイ。

『花のズボラ飯』 TBS火曜深夜1時 初回1.7%
漫画が原作なんですね。エンディングのアニメのヤツかな?結構可愛い。
スボラな奥さんはどうかと思いますが、倉科カナちゃんが主演で、ガッツリ見られるのでとても嬉しいです。食べっぷりが満喫できるのもよいです。

『東京全力少女』 日テレ水曜10時 初回9.0%
主演が武井咲ちゃんなので無条件で見ることは確定なのですが、話もそこそこ面白いと思います。武井咲ちゃんはこういう馬鹿っぽい役の方が合っている気がする。
また、渡部篤郎の恋人たちもなかなか優秀。ま、父親があんな調子で簡単に見つかることはないでしょうが。

『シュガーレス』 日テレ水曜深夜1時半 初回1.4%
チャンピオンのヤンキー漫画ってそんなに需要あるの?イミフ。
頼みの綱のヒロイン役もトリンドル玲奈とどうでもいい感じなので、暇な時に見れればいっか。

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』 TBS金曜10時 初回11.6%
前にやった映画と今度やる映画のつなぎに連ドラってことらしい。
吉宗は柴咲コウ、綱吉は菅ちゃん(菅野美穂)と優秀なのに、家光はお姉ちゃん(多部未華子)なんだ。これは、がっかりキャスティングですね。

『勇者ヨシヒコと魔王の城・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 テレ東金曜12時頃 初回4.1%
まさか続編があるとは。
全く本気で見る気がしません。どこが面白いかもよくわかりません。

『Piece』 日テレ土曜深夜1時 初回2.5%
少女漫画原作のドラマを若いジャニタレ使ってやってみようモノ。
ばっさー(本田翼)は可愛いなぁ。それだけのドラマ。

今クールのドラマはどれも小ぶりですね。

[]