トップ «前の日記(2012-11-29) 最新 次の日記(2012-12-02)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-12-01 師走

[サッカー] J1最終節

いくらかわかります?最後まで盛り上がりましたね。
NHK地上波の磐田vsガンバ戦の中で、各地の得点経過を逐一、報告してくれたのでとてもわかり易かったです。

自力抜けが残っていたセレッソはまぁ置いといて、残りの降格2席を神戸、ガンバ、新潟が争う形。
試合開始次点で最も勝ち点の少なかった新潟は前節で死ぬ目があったのを切り抜けて勢いがありました。さらに相手は失点王の札幌。前半終了次点では1点差でしたが、そこから突き放し、勝ち点3が濃厚な状況を作り出しました。
これで苦しくなったのはガンバ。引き分けじゃどうにもならなくなりました。ま、それでもここは勝ち切るんじゃないか?と思っていましたが、磐田の前田に先制される厳しい試合展開。後半に入り、なんとか追いつき、勢いはガンバって時間帯はあったんですが、決め切れず、最悪の勝ち越し点を奪われる始末。
神戸も広島相手に頑張っていたのですが、ここも新潟より上に行くためには引き分けじゃ足りない状況。神戸が勝ったら、ガンバは勝っても残留できないという絶望的な状況になるところだったんですが、そこは残留争いをするようなチーム。神戸も広島に先制を許し、2点以上取らないと降格という状況に。
結局、どちらも1点も返せず、そのまま仲良くJ2降格となりました。

遠藤はガンバに残るって言いそうだけど、今野や家長はそこまでの義理は感じて無さそう。J2から日本代表って呼ばれるんだっけ?

[グルメ] クラブハリエ

このマークはなんだろう?立派な包装ですマコリンおすすめのクラブハリエのバウムクーヘンを食べてみました。

メインの生地はサラサラした感じで結構、独特ですね。
そして、おっしゃるとおり、フォンダンの部分はとても美味しかったです。

今まで、ランキングをつけながら食べてきていないので、どれが一番美味しいってのはないんですけど、かなり美味しいグループ入りは間違いなさそうです。おすすめありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まこ (2012-12-06 21:24)

早速お試しいただきありがとうございます。美味しいグループに入れて良かったです。確かに、マツタ嬢お勧めの北菓楼も生地が柔らかくて美味しいですよ〜。 <br>最近の研究テーマはシュークリームです。ダイエットに区切りがつきましたら是非一緒に研究しませう♪

teetee (2012-12-07 13:01)

あ、ダイエットはスイーツと関係ないので問題無いです。 <br>シュークリームの方が手軽に調査研究できますね。

[]