トップ «前の日記(2013-03-19) 最新 次の日記(2013-03-22)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-03-20 ガンバもジェフも何やってんだか

[カメラ][散歩] 花見

ちょっと寄ってもう一枚桜越しにスカイツリー花見客もいっぱい花見といっても別にレジャーシートとか敷いて賑やかにやったわけではなく、部屋の掃除の合間にフラッと錦糸公園まで歩いて行き、パシャパシャと写真を撮っただけ。

とりあえずGX1に45-200mmの望遠レンズをつけ、サブとしてRX100をポケットに。この形が一番つぶしが利く気がする。モノ撮りが絡むと、やっぱり20mm単焦点の魅力が捨てがたいので悩むんですけどね。
最近はオリンパスの45mm単焦点をポートレート用レンズとして欲しいなと思っています。中望遠の単焦点はちょっと使い勝手良い気がするんだよなぁ。

スズメ発見ここまで寄ると違いがわからん話は完全に横道にそれましたが、ま、いいか。

錦糸公園の桜ですが、昨日まではここまで咲いてなかったんですよね。確かに今日は暖かかったけど、1日でこんなに変わるもんなんだ。感覚ですが、昨日は3分、今日は8分くらいの感じ。ここの桜は週末には満開になりますね。きっと。

ひとしきり写真を撮った後は、部屋に戻り、掃除再開。
明るいうちにやれるところまでやり切ったところで、だいたい午後5時くらい。せっかくなんでご飯でも食べに行こうかなと。

(つづく)

[グルメ] 中川會

店内の貼り紙やっぱり美味いカレ変ライス『太陽のトマト麺』に行こうかとも思ったんですが、夕方の開店前に行けばスムーズに食べられるだろうということで『中川會』に行くことに。

午後の部の開店が午後6時。途中ちょっと寄り道して歩いた来たんですが、だいぶ早く着いちゃいました。店の前には誰もいなかったので、とりあえず誰か来るまで少し離れたところでスタンバイ。
だいたい開店の5分前くらいでしたかね。一人二人と現れて列を作り始めたので一緒に並んでみました。

んでもって、ほどなく午後6時になりご入店。すぐには満席にならなかったので、6時を目指して来れば何の問題もないですね。
結局、前と同じで何の工夫もないのですが、つけ麺温盛(750円)とカレ変ライス(150円)の食券を購入。食べ終わった後の感想もほぼ一緒でした。なんだろう?つけ麺に何かが足りないんだよなぁ。麺は極太でもちもちしていて美味しいんだけど。

[]