トップ «前の日記(2013-04-11) 最新 次の日記(2013-04-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-04-12 ディレイ気味

[ドラマ] 4月期ドラマレビュー その1

まずは見たところから。

『鴨、京都へ行く。』 フジ火曜9時 初回11.1%
登場人物をひと通り見ただけで、超ベタな展開が予想されます。第1話は旅館を引き継いでダメになっていくだけのところまで。
松下奈緒はとても役にマッチしている気がします。その他では仲居さんの中に岡本あずさちゃんがいるくらいだけど、彼女が活躍する気はしない。

『幽かな彼女』 フジ火曜10時 初回11.8%
これもまぁよくある霊感もってますよモノ。杏ちゃんは地縛霊らしいのでお家から出られません。
学園モノなので生徒さんたちに期待。未来穂香ちゃんが出演していますね。なんか子役あがりのベテランさんが多い気がする。センターさん(前田敦子)は教師役。

『めしばな刑事タチバナ』 テレ東水曜12時 初回-.-%
漫画原作なんですね。そばとかラーメンとかのコアな部分に着目したグルメもの。
主演の佐藤二朗は『幽かな彼女』にも浮遊霊としてレギュラー出演中。AKBの河西智美はどこがいいのか全く理解不能。私的にはAKBの中でも最下層の評価。

『ラスト・シンデレラ』 フジ木曜10時 初回13.3%
こういうのを月9でやればいいのに。メインの3人のお姉さま方の中では大塚寧々さんが良いです。
ちょっとセクシーを売りにするみたいですね。市川由衣ちゃんは端役かなぁ。平田薫ちゃんにはちょっと期待しています。菜々緒はスタイルめちゃ好みなんだけど、そんなに可愛いと思わない。

『お天気お姉さん』 テレ朝金曜11時頃 初回11.9%
『お天気お姉さん』といえば安達哲のエッチな漫画なんだけど、全然関係なさそうですね。科学的にある現象を元にしてはいるようだが、トリックとして使うにはかなり無理がある印象。
オスカーのゴリ押し商法はちょっと目に余る。武井咲ちゃんは何も悪くないのに。佐々木希の女子アナ役はかなり無理が...あれわざと下手にやっているわけじゃないんだよね?結構本気で呆れるレベル。可愛いのは文句なしなんだけど。

『BADBOYSJ』 日テレ土曜深夜1時頃 初回2.5%
いやぁ、さすがにこれはもう見なくていいや。ジャニと乃木坂46が好きな人はどうぞ。

今クールは今までにないくらいキャスティングが優秀なドラマが多いです。

[]