トップ «前の日記(2013-07-28) 最新 次の日記(2013-07-31)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-07-29 雨上がり

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その3

8月から始まるヤツはもう無視。

『天魔さんがゆく』 TBS火曜深夜12時半 初回2.3%
妙なテンションのぬるいドラマ。変なところで1話1話が終わります。夏だからでしょうが、今クールはお化けドラマも多いですね。
川口春奈ちゃんは可愛い。佐藤二朗はまたお化け役。

『超絶☆絶叫ランド』 TBS月曜深夜2時半頃 初回0.8%
エイベックスのアイドルグループ、SUPER☆GiRLSのプロモーションドラマ。これはお化けというか宇宙人もの?ちょいエロ。
誰が誰なのかいまいちつかみかねています。可愛い子もいそうなんだけど。

『悪霊病棟』 TBS木曜深夜1時頃 初回1.9%
これはガチのお化けドラマ。夏帆ちゃんが主演。できれば、もうちょっとましなドラマに...
高田里穂ちゃんはこっちが本命か。

『なるようになるさ。』 TBS金曜10時 初回16.9%
橋田寿賀子ドラマということで、全然期待してなかったんだけど、そこそこ明るいタッチで悪くない。
紺野まひるさんはなんか変わったなぁ。痩せたのかな?相変わらずのレフティっぷりが素敵です。

『斉藤さん2』 日テレ土曜9時 初回15.5%
これも続編もの。もうね、今後の展開丸わかり。若奥様懐柔しぃの、不良学生たち更生させぇの、ボスおばちゃんをギャフンと言わせる感じ。
いくら若奥様役とはいえ、桐谷美玲ちゃんが小学生の母親役ってのは違和感あり。1話に出演ていたミムラがすごく綺麗になっていて驚いた。

『リアル脱出ゲーム 密室美少女』 テレ東土曜深夜1時頃 初回-.-%
最近流行の脱出ゲームの連ドラ版。1話の終わりにキーとなる問題が提示され、1週間後、解答が発表されて話が進んでいくという体。問題の難易度はそこそこ。
密室美少女たちはなかなか可愛いけど、これはって子はいないかなぁ。

これでおしまい。お奨めはやはり『半沢直樹』です。

[]