トップ «前の日記(2013-08-22) 最新 次の日記(2013-08-25)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-08-24 しれっと三連休

[etc] 親知らず抜歯

前回、右上の親知らずを抜いたのは7年前。あれからいろいろありましたが、受付のお姉さんは相変わらず綺麗です。

今回抜いた左上の親知らずは前回ほどひどい虫歯にはなっていなかったので、前回のような掘削工事もなく、麻酔をかまして、薬を注射して、何やらゴキゴキやったと思ったら、サクッと10分くらいで抜けました。
治療中の痛みはほぼなし。抜いた後も、いちおう痛み止めと化膿止めを飲みはしましたが、ほとんど痛みはありませんでした。
私が得な体質をしているのか、歯医者さんが上手なのかどっちなんでしょうね。

上の親知らずに関しては、ノーストレスで抜けると思うので、虫歯になっている人、変な向きで生えている人は積極的に抜けば良いと思います。歯も磨きやすくなるのでオススメです。
来週は消毒に行くのですが、歯医者さんが右下の親知らずを抜きたそうにコッチを見ているんですよね。どうしたもんか。

[]