トップ «前の日記(2013-10-02) 最新 次の日記(2013-10-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-10-03 なんか暑いんだけど

[ドラマ] 7月期ドラマ最終レビュー その1

気がついたら次クールのドラマが始まってる。

『救命病棟24時』 フジ火曜9時 平均14.6%
ちょっと泣けるところはあったけど、なんかパンチ力不足だった。もうそろそろ限界かな。
波瑠ちゃんはずいぶん役者方面にシフトしてきましたね。悪くないです。あと、ああいう役限定だけど、アンジャッシュの人は良い線いってると思う。

『ショムニ2013』 フジ水曜10時 平均10.9%
やっぱり相変わらずな感じでしたね。悪くはなかったです。
バッサー(本田翼)はあまり良さが出てなかった気がする。彼女の良さってなんなんだろう?他では森カンナが思いの外、良かった。あの役が好きなのかもしれないけど。

『DOCTORS 2』 テレ朝木曜9時 平均14.7%
なんかまだまだ続きそうな勢いですね。そろそろ見切りつけようかな。
ナース陣は全体的に低調。そういった点でもあまり期待できるドラマじゃない模様。

『なるようになるさ。』 TBS金曜10時 平均12.7%
橋田寿賀子ドラマということで全く期待していなかったんですが、ほのぼのしていてとてもよいドラマでした。
キャストもおっと思うところがあって良かった。タカと薫が夫婦だったり、久々に有森也実さんとか雛形あきこあたりを見られたり。

『リミット』 テレ東金曜12時頃 平均-.-%
まぁ、普通なら速攻見つかるよね。日本の警察なめんな。
土屋太鳳ちゃんはやっぱりいい。ばななみみのお姉さん役だった滝裕可里ちゃんが良かった。

『たべるダケ』 テレ東金曜深夜1時頃 平均-.-%
全然意味が分からなかったけど、ああいうダメ男って何でモテるんだろう?とか、石橋杏奈ちゃんの恋愛模様を生暖かく見守るとか、ドラマらしい楽しみ方もできる不思議な作品でした。
娘役の葵わかなちゃんは評価が難しい。

『半沢直樹』 TBS日曜9時 平均29.1%
言わずもがなのモンスタードラマ。ストーリがよくできてるなぁとか感心するほどではなかったのですが、勧善懲悪の分かりやすい話で、演出はなかなかだったと思います。脇を固める俳優陣も良かったですね。
被写界深度のすごく浅い撮影が多用されていました。最近、ちょっと気になってはいたのですが、このドラマで注目されたはずなので流行の撮影手法になるかもしれませんね。

やっぱりなんだかんだいって『半沢直樹』はすごかった。

[携帯] 思い直したドコモ

さすがにあれは酷かったもんね。あちこちで死ね死ね言われたに違いない。
プレミアクラブのサービス改定内容を見直すそうです。

役立たずな指定サービスとの抱き合わせが必須条件から外れ、単純に継続利用期間のみでステージが決定されるように変更するとのこと。利用金額の条件がなくなるということですね。
あ、こっそりポイント付与率が下がってますが、そこは元々あまり期待していないので。

これで我が家の長期利用回線たちはプレミアステージ以上にいつづけることができます。
アンケートとかの度に文句を言い続けてきた甲斐がありました。とりあえずは、めでたしめでたし。

[]