トップ «前の日記(2013-10-05) 最新 次の日記(2013-10-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-10-06 父親誕生日

[LIVE][散歩] ヨコハマアコフェス2013

お客さん結構いました手作り感満載のステージ大さん橋あたりを散歩していたら、象の鼻パークでフェス的なものをやっているのを発見したので、通りかかったタイミングで眺めてみました。

お昼ぐらいに訪れた時は『アルケミスト』という二人組の回でした。
積水ハウスのCMソングを歌っているそうで、積水ハウスとセキスイハイムは違うんだとか、結構達者なトークを繰り広げていました。持ち時間は30分くらいだったんじゃないかと思います。
その後は、フェス主催者の『N.U.』という二人組とMCのトークコーナになり、そのまま休憩時間になってしまったので、そそくさと移動。

大さん橋でお茶して、夕方くらいに再び帰ってくると、今度は『ひなた』という二人組が歌い終わるところでした。
んでもって次が『千綿偉功』。全部で出演者は8組だったのですが、唯一、知っている演者さんでした。まぁ知っていると言っても、『ガッシュベル』の主題歌をなんとなく聞いたことある程度のことしか知りませんでしたが。
結構なベテランさんで私と同じ歳でした。頑張ってますね。

トリは主催者の『N.U.』。聞きやすい感じのデュオでした。
このフェスは今年で4年目らしいのですが、スポンサー集めからアーティストへの声掛けから、いろいろと中心的に動いているようでした。
桜丘高校の軽音部もビラ配り等で毎年、ボランティアで協力しているとのことで、ステージ上から紹介されていました。

終盤は若干、肌寒かったですが、天気も気候もいい感じで、ゆったり音楽が楽しめて良かったです。狙ったわけじゃなかったのですごく得した気分。

[]