トップ «前の日記(2013-11-13) 最新 次の日記(2013-11-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-11-16 のんびり更新

[エトワール] 2013年OB会

松岡家の子供たち倉庫っぽいついにコンセプトまで怪しくなってきましたが、もうこれがOB会ってことでいいと思います。
今年は松岡家のご好意により、会場を提供していただきました。いつもありがとうございます。

まずは食材を確保しようと川崎のコストコへ。
私は初めて行ったのですが、食べ物以外にもいろいろ売ってるんですね。こんなの誰が買うんだろう?というものも多数。また、お客さんに外人さんが多くて驚きました。そんなに需要あるのかなぁ。謎。
大物シーフードとチキン、その他を購入し、1次会のメインは鍋ということに決定しました。

はなちゃんはづちゃんたっちゃん会場の松岡家には三々五々、15時を目標で集合し、最終的に集まったのは大人が7人、子供が3人。
もろもろの配慮が足りず、大部分がノンアルコールという形になってしまいました。どんどんOB会っぽくなくなっていきます。
子供鍋→カキ→子供鍋→カニ→カニ→カニ...って感じで次々鍋は更新されていき、すっかりお腹いっぱいになりました。ただ食べるだけって幸せ。
二次会は飲みメンバだけで街に繰り出そうか?って話だったのですが、面倒だったので、参加者を呼びつけることに。
最終的には持参してきた焼酎を本人が飲むという不思議な二次会になりました。

というわけで、従来とは趣きが異なりましたが、この時期に5人以上で集まったらそれがOB会ってことで良いんじゃないかと思います。
遅くまでお付き合いいただいた上、なんの片付けもせず申し訳ございませんでした。>松岡家の皆様
今後ともよろしくお願いいたします。

[サッカー] 日本代表 vsオランダ

前半は子供たちと戯れていたので心の眼で見てました。

きっちりネームバリューのあるところにやられているところが良いですね。
んでもって、我らが日本代表は、キャプテンから崖っぷちの大迫へのホットラインが見事に通り、1点返したと。

後半はわりとちゃんと見ていたつもりです。
同点に追いついた見事なダイレクトパスの連続とか、△のバー直撃とか、柿谷の狙いすぎて外したシュートとか、いいプレイが目立ちましたね。
ガチなオランダ代表はもう一枚、二枚上手だとは思いますが、コンディションしだいでは十分やれるという目処が立ったんじゃないかな。

やっぱり今の日本代表は強いと思います。主力選手が故障したりせず、いつものメンバで戦えれば、何もしなくてもいいところまでいくのではないでしょうか。

[]