トップ «前の日記(2013-12-15) 最新 次の日記(2013-12-17)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-12-16 全体的にディレイ中

[会社][旅行] 大阪出張 1日目

よくわからない雪山たぶん静岡県たぶん神奈川県約1年ぶりの大阪出張です。おそらく仕事で大阪に出張するのは最後になるんじゃないかと。

今回は富士山側の窓際席がゲットできたので何となく車窓写真を撮ってみました。お天気もよくラッキーでした。
お昼は新大阪駅の『551蓬莱』で食べたのですが、お店の中では豚まんが食べられないので、普通の定食屋と何ら変わりありませんでした。なので写真もなしです。

その後、何となく夕方まで仕事をして、初日の夜から懇親会。
お店は『ほっこり瓢箪島』というなめた名前の居酒屋でした。どうやら大阪おでんが名物っぽかったのですが、特別な具材等はなく、いたって普通のおでんでした。美味しかったですけどね。コンビニのおでんだったとしても見極められる自信はありません。というわけで、こっちも写真なし。

大阪城のお堀終了後、食後の運動を兼ねて、大阪城でやっているというプロジェクションマッピングを視察に行ってきました。
どうやら有料のイベントらしいんですよね。それも通常で2,000円、プレミア席だと3,500円というなかなかシビレる価格設定。さすが大阪といったところでしょうか。

今夜はとりあえず視察だったので、どんな様子か外から眺めてみました。まぁ、大阪城をプロジェクタ代わりにしているので、お金払わなくても見えるところはありますね。
ただ、ちゃんと見ようと思ったらやっぱり有料エリアに入らないとダメっぽい。庭園内でイルミネーションの企画等もやっているようなので、明日チャレンジしてみようかな。

[]