トップ «前の日記(2014-01-16) 最新 次の日記(2014-01-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-17 新年会第一弾

[ドラマ] 10月期ドラマ最終レビュー その3

『裁判長っ!おなか空きました!』は終わらなかったので放置。

『変身インタビュアーの憂鬱』 TBS月曜12時半 平均1.0%
なんか好きそうな雰囲気だったんですけどねぇ。何で変身すんのかとかインタビュアーなのかとか理解できないことが多すぎてハマれなかった。
木村文乃ちゃんは良かったと思う。

『ダンダリン 労働基準監督官』 日テレ水曜10時 平均7.4%
勧善懲悪のテンポの良いドラマだった気はしますが、これもイマイチ盛り上がりに欠けました。キャストのせいかなぁ。
石橋杏奈ちゃんが最後のエピソードに脇役で出演。

『彼岸島』 TBS木曜深夜1時 平均1.3%
原作とはだいぶ様子が違いましたね。兄貴もケンちゃんも死なないし。ま、まだ連載中なんだからしょうがないか。
ユキ役の山下リオちゃんは今ひとつ。雅様役に栗原類をキャスティングしたのは評価できます。

『49』 日テレ土曜深夜1時頃 平均2.5%
野島伸二脚本の学園モノということで、イケるんじゃないかと思っていましたが、全然ダメでした。女装したジャニタレが踊り始めたあたりで萎えた。

『安堂ロイド』 TBS日曜9時 平均12.6%
それなりに面白かったけど、ま、こんなもんか。『半沢直樹』の恩恵には与れませんでしたね。
バッサー(本田翼)は可愛いなぁ。桐谷美玲ちゃんはラスボスの器じゃなかった気がする。

さ、次々。

[]