トップ «前の日記(2014-06-15) 最新 次の日記(2014-06-17)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-06-16 いい天気

[引越] 新居初日

先週末でかなりのところまで整ったので、今日から新居に住み始めました。いろいろ綺麗で気持ちいいですね。

帰りの坂は以前試したのと同じように9分でたどり着けます。階段は結構ハードなのでシャキシャキ上ると鍛えられそうです。
途中にまいばすけっとがあるので、朝ごはんはここで買って帰ることになるかな。

若干、問題なのがネット環境。今までメインで使っていたWiMAXがどうにも不安定で厳しい電波状況です。寝室の窓際に置いておけばかろうじて繋がるんですが、シャッターを閉めると繋がらなくなってしまいます。
これは愛社精神を発揮して、フレッツ光に加入しろってことでしょうか。ま、そりゃそうだ。

[グルメ] せんだい

とんこつ醤油ラーメン 680円新生活の夕飯第一弾は『らーめん家 せんだい』で。あのIEK48総選挙でも9位にラインナップされているお店です。

場所は新居から歩いて5分ちょっとのところ。これは通えちゃいますね。
夕飯時でしたがいいタイミングだったらしく、並んだりもせずさくっと入店。その後は結構、待ち行列ができていたのでラッキーでした。
券売機がハイテクで、メニュだけじゃなく麺の固さ、味の濃さ、油の多さをタッチパネルで選べます。注文の分析でもしてるんですかね?あまり必要性は感じませんが。

味はとても美味しい家系の味でした。いつものように固め濃いめにしたんですが、ちょっと味が濃すぎるかなぁって感じ。次からは普通にしとこ。
遅い時間になると混みそうだし、ガラの悪そうなアンちゃんが多かったので、早めに行けるようにしよう。

[]