トップ «前の日記(2014-10-20) 最新 次の日記(2014-10-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-10-21 とりあえずっと

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その1

とりあえず月・火・水のものから。

『SAKURA〜事件を聞く女〜』 TBS月曜8時 初回9.9%
ちょっとした人情もの刑事ドラマ。内容も平凡、キャストも平凡。

『信長協奏曲』 フジ月曜9時 初回15.8%
前クール、フジのアニメでやってましたね。話は面白そうだけど全く月9っぽくはないです。
わりと出番の多そうな女中役で夏帆ちゃんが出演。なかなか似合ってる。

『すべてがFになる』 フジ火曜9時 初回11.8%
森博嗣原作のミステリーを2話セットでやるようです。武井咲ちゃんが今流行り?のリケジョ役で主演。

『女はそれを許さない』 TBS火曜10時 初回7.0%
定期的に湧いてくる弁護士もの。話はそこそこ面白いかな。キャストは普通。

『素敵な選TAXI』 フジ火曜10時 初回10.7%
なんか設定がいまいち甘い気がする。ゆる〜い、感じで見ればいいのかな。
ちなみに主題歌はaiko。ドラマの内容とは全く関係ない気がする。

『深夜食堂3』 TBS火曜深夜1時頃 初回2.0%
夜食テロものとしてはこっちが先輩。無理してみるほどのことはない。

『きょうは会社休みます。』 日テレ水曜10時 初回14.3%
少女マンガ原作の作品でイケメン大集合のドラマ。とても正しいと思います。
毎回、何かしらな理由で会社休むのかと思ったら、そんなこともなく。

『ファーストクラス』 フジ水曜10時 初回8.8%
うって変わってこちらは女の子たくさんの華やかなドラマ。私はこっちのほうが好きです。
倉科カナちゃんは熊本出身だけあって博多弁も違和感なくこなしてますね。シシド・カフカってこんな仕事もやるんだ。

『信長協奏曲』『ファーストクラス』は面白いと思います。『すべてがFになる』も毎回見るかな。

[]