トップ «前の日記(2015-11-17) 最新 次の日記(2015-11-19)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-11-18 定期が使えない

[携帯] 携帯修理

朝イチでドコモショップに相談したところ、やっぱり電源が入らないので交換修理になるとのこと。
まぁ、電池交換でも8,000円くらい取られるし、その場では交換してくれないらしいし、4,500円で新品に交換してくれるなら、サポート料を払ってた甲斐もあるか。

対応してくれたお兄さんいわく、Z1fはバッテリにやや難があるらしい。
電源の入らなくなった端末もバッテリが膨らんでいるので、それが基盤を圧迫して故障になっているのかもとのこと。

交換は保証サービスのスキームに乗っかるので、明日の午前中に白ロムが郵送されてくるらしい。モバイルSuicaだけでも早めに復活させねば。

[グルメ] カニとの遭遇

なにこれ?美味いの?ズワイガニっぽい母親が舞鶴(?)に旅行に行ったとかで土産にカニをくれました。

あまり違いはわかりませんでしたが、これが松葉ガニなんですかね?
早速バラしていただきましたが、美味しゅうございました。

[]