トップ «前の日記(2011-05-06) 最新 次の日記(2011-05-08)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-05-07 焼き鳥うまい

[LIVE] 安藤裕子ライヴ

安藤裕子 2011 ACOUSTIC LIVE@関内ホールに行ってきました。
そういえば前回のアコースティックツアーも関内ホールでしたね。今回はここが初日だったようです。

座席は1階席のかなり後ろの方。あまり大きいハコじゃありませんでしたが、ちょっと遠かったですね。ただ、音はホールの特性かとても良く聴こえて良かったです。
お客さんは女性が目立った気がします。年齢層はそこそこ高め。

最近カヴァーアルバムを発売したばかりだったので、その辺が中心かなと思いきや、特にそういう感じもなく。あまり聞き覚えのない昔の曲とかも演奏っていました。
そんな中で、『ワールズエンド・スーパーノヴァ』は曲調的にもアコースティックではないかな?と思っていましたが、ちゃんとやってくれて良かったです。アレンジもかっこ良かった。相当お気に入りなんでしょうね。お客さんも盛り上がりますし。
あとは恒例のリクエストに応えてワンコーラス歌うコーナもあり。こちらは楽しい感じでよかったです。

アンコールでは1曲1,000円で発売し、プレス代以外は震災の復旧に向けた活動に使うというお題目の楽曲『地平線まで』を演奏。震災を受け、危機感を感じたので活動を思い立ったそうです。しみました。

[]